ブログ一覧

真っ白な天使

マルチーズの赤ちゃんです。

真っ白な女の子(130gと150g)

逆子だったんですが、お母さんは頑張って生みました。

おめでとうございます。

2020年06月25日

治療終了

6月9日に近所の方に保護された子猫(約2か月半)

両後肢にけがをしていたので治療していたが、すっかり良くなったので治療は終了です。

預かっている間に消化管の寄生虫を確認したので、駆虫もしておいた。

今日動物管理センターに移ります。

センターが新しい飼い主を見つけてくれるでしょう。

グルグル言って可愛いですよ。

2020年06月16日

給湯器・エアコン

入院室のエアコンが効かなくなりました。

診察室のエアコンとセットで交換です。

ついでに、長年使い続け「もう部品がないよ」と言われていた給湯器を交換した。

これで突然壊れる恐怖から解放されます。

 

2020年06月03日

初めての予防注射

今日は初めての予防注射です。

とっても可愛く育っています。

2020年05月30日

緊急事態宣言解除

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う緊急事態宣言が首都圏に先駆けて解除されました。

ぼちぼちと通常の生活が戻ってくることと思います。

諸外国と比べ、驚異的なほど感染者が増加が少なく、感染による死亡者も少なかったことは本当に良かったと思います。

日本人の勤勉さと医療関係者の懸命な努力の賜物だっと思います。

このまま平穏な日々が続きますように。

2020年05月23日

名前がつきました

子猫たちが、体験お泊りから戻ってきました。

順調にベビーフードに移行できました。

名前が「もも」と「こはる」に決まったそうです。

5月末に最初のワクチンを接種して正式に譲渡します。

2020年05月14日

オレオくん

また悲報です。

スコッチテリアのオレオ君が慢性腎不全で亡くなった。

長い間肝障害を抱えながら、楽しく過ごしていたけど、腎不全の兆候が表れた。

人なら人工透析でまだまだ生きられたのに、残念です。

2020年05月04日

体験お泊り

大切に育てている子猫たちが新しい飼い主のところに「体験お泊り」に行きました。

まだ食べるのはへたくそですが、離乳完了まであと少しです。

新居の到着早々、部屋中をよちよち歩きで探検しているそうです。

新型コロナウィルス感染症予防の為の Stay Home ですが、楽しく過ごすことができそうですね。

2020年05月01日

ハルカちゃん

昨日、16歳のハルカちゃんが慢性腎不全による尿毒症で亡くなった。 元気なバーチャンだったけど。

生まれ変わって、またお父さん、お母さんのところに戻って来ますよ。

2020年04月27日